2007年10月18日

メキシコ 旅

最近キューバにハマってます。詳しい方は情報を下さい。
最近キューバにハマってます。詳しい方は情報を下さい。具体的に何も決めていませんが、いつかはキューバ旅行をしようと考えています。航空券だけでもと思って少し調べたら、どうやら今の時期が安いようですね。1.希望のルートはメキシコ経由キューバ入り(すべて空路)ですが、カナダ経由に比べどうですか。延着などは気にしません。船で入れる方法もあるとかいってますが、情報がほしいです。2.宿泊はもちろんcasa particularにしたいです。このcasaの予約ができるサイトもありましたが、旅行記に紹介されている宿より高めで、できれば現地行って気に入った宿に泊まりたいと思います。どう思いますか。また、そういった予約サイトはどれほど信頼できますか。3.数少ないキューバ旅行情報では年中気温の変化が少なく、いついってもいいとされていますが、それなら当然航空券が安い時期に行きたいと思います。年中安い時期は?他にお勧めする時期は?4.アメリカの経済封鎖により、物資が不足しているため、食事などは質素を通り越え、美味しくない、どこいっても同じメニューしかないと悪評判ですが、私にはそんなの関係ありません。「それが、彼らが食べるものなら、それこそ食べたい。あえて、まずいとしても」と思います。基本的にはそうですが、食事に関して注意すべき店は?5.できれば、都会を離れ、ローカルな旅がしたいとキューバに行きたいと思ったのは、多数の旅行記から間接的に接した人々がいるからです。つまり、貧しいけどとても陽気で素朴で純粋な人たちがキューバの人々だということです。また、我々のイメージからは治安などとても不安定だと思いますが、旅行記などでは治安は極めていいとのことでした。社会主義国家は犯罪に対してとても厳しく罰するので、逆に貧しくても安全だという意見も聞いたことあるので、ある意味納得もしましたが、注意するところはありますか。特に一眼カメラ。なんだか、書いているだけでわくわくします。1つでもいいし、不完全な情報や知識でもいいです。ご自身の経験ならなおさら嬉しいし、友人の方の経験でもいいので、皆さんの情報を教えて下さい。(続きを読む)



略地図描き 世界観養う
読売新聞
大学時代、探検部に所属して35か国を旅した。教員になってからも独身時代、夏休みを利用して海外を回り、これまでに計95か国を訪れている。 授業では様々な小道具を使う。例えば、遺跡の絵が描かれたメキシコの紙幣に絵はがき、現地の土産物店で買った石像のレプリカ。 ...(続きを読む)



[Mexico][viaje]旅日記・2007年メキシコ旅行編6:mis pinches amigos
まず前日にゲットしたメトロブスのカードを使いソナロサ(メキシコシティの中心部)に行き、本屋やCDショップなどを冷やかしつつ、後輩と共にある恩人宅へと伺いました。その人がいなければ自分のメキシコ留学という夢は叶わなかったかもしれない、という ...(続きを読む)



インフィニシスTalk More 海外旅行・ビジネスに役立つメキシコ・スペイン語
商品価格:5,040円
レビュー平均:0.0


ラベル:メキシコ 旅
posted by トラ at 16:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。