2007年10月18日

メキシコ ツーリストカード




メキシコのツーリストカード90日の延長について
メキシコのツーリストカード90日の延長について◆ <?> が質問です。◆滞在状況 : 2月末で90日が切れます。 モンテレーで語学を学んでおり滞在期間を 延長しようと思い。 帰国は決め180日以内に帰国する。T.メキシコ・ツーリストカード90日を延長するには? (1)移民局に行って延長申請 <?1-1> 簡単に取れるのでしょうか? また、良い情報あれば。 (2)一度アメリカ等国境を越えて、再度入国、もう一度90日をもらう。 <?2-1> 車で越えると出国スタンプが押されず越境してしまいます。 つまり最初のカードの半券は残っていることになります。 その状態で、入国時再度申請はできないと思うのですがいかがでしょうか? <?2-2> となると、どのようにすれば良いのでしょうか? 歩いて渡るとその通常の流れに乗ると聞きますが、 車で渡るときは、メキシコ側国境を越えるときに、イミグレ(事務所)に言って、 スタンプをもらうということでしょうか? <?2-3> また、1泊程度の戻りでなんとも問題はないのでしょうか? 伸ばすために出国ととられないでしょうか? <?2-4> 再度入国の際、イミグレの営業時間(?)は問題ありませんか? その際、お金、、、等 具体的内容ついても教えていただきたいです。 銀行でお金を払うとか聞きます。 ※ちょうどアメリカに行く予定があります。その際に再度90日分が 再度発行できればと思いの相談です。 もちろん最大180日内に帰国する飛行機チケットは入手済みです。U.この90日を越してしまった場合どうなるのか? 当然不法滞在となると理解しますが。 最大180日/年まではツーリストカードでの滞在が可能とあります。  <?3-1> 90日のカードで180日以内のオーバーステイはどうなるのでしょうか? 今年末に、就労ビザを取得して入国の予定もあります。 本当はいけないことですが、メキシコはお国柄かツーリストビザを闇で買い 長期(2年とか)滞在している人等 なんでもありの国のようです。 私はとても買う勇気はありませんが。。 よろしくお願いします。(続きを読む)



メキシコ ツーリストカード
結局メキシコの地を潜んだのは6時間程でした。一日以内ならツーリストカードのみの発行で入国ピザを取得しなくてもいいんだそうです。それにしても道中は朝の眠気がまだ残ってて、暑さにもやられた為か機内では全員グッタリしていました。 ...(続きを読む)



posted by トラ at 11:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。