2007年10月17日

メキシコ 人口



初のニューメキシコMアコマ・スカイ・シティー
スカイ・シティーを去ったものの、大多数は心の拠り所であるメサの見える場所で暮らしている(アコマ族の人口は、数千人)そうです。。この日のような祭事のある日にはメサに上り、彼らの信仰の核である伝統的なセレモニーに参加し、結束を再確認している ...(続きを読む)



8月の検索クエリー件数、世界全体で610億件――comScore調査
ITmedia
地域別にみると、2億5800万人のユニーク検索者数を擁するアジア太平洋地域が、ユニーク検索者数、検索件数ともにトップ。以下、欧州、北米、中南米およびメキシコ、中東・アフリカと続く。1人当たり検索件数では、中南米およびメキシコが95.7件と最も多く、以下欧州(85.1 ...(続きを読む)



景気循環 についてのセンター試験の問題で適当なものを選ぶらしいのですが、@ジュ...
景気循環 についてのセンター試験の問題で適当なものを選ぶらしいのですが、@ジュグラーの波とは建築循環ともよばれ、人口増と住宅建築の速度の差によって生じるものであり周期は20年程度とされる。Aキチンの波は設備投資循環ともよばれ、設備投資の変動によって生じるものであり、周期は10年程度とされる。B投資・雇用の縮小が始まると不況になり、それが急激であると恐慌になるが、第二次世界大戦以降恐慌は発生していない。C景気循環の後退期においては、賃金は下降するものの物価が上昇傾向を示し、生活の圧迫要因となる。と4つの選択肢があるのですが全て正しくないと思います。正解はどれですか。また解説もよろしくお願いします。(続きを読む)



posted by トラ at 18:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。